買いたくなる売り場づくり

Sales floor that customers want to buy

セレクトショップでも、自店舗でも、店頭に置かれた数ある競合商品のなかから「売りたい商品」を選んでもらうには?
あれもこれも目立たせればいいという訳ではなく、消費者の心理や行動のツボをつく戦略的な売り場展開が必要となります。
たとえ店舗全体のプロデュースが難しい場合でも、コツを抑えた商品ディスプレイやユニークな什器POPの設置など工夫次第で、価格競争に陥らず、商品の魅力を最大限に伝える、「買いたくなる売り場」をつくることが可能です。

什器

視覚で訴えるPOPの効果

低コストで大きな効果をもたらすツールに、ポスターやPOPががあります。紙ベースの平面的なものから立体的なオブジェ風のもの、商品陳列用の棚を兼ねた什器POPまで、フレキシブルな手法でブランドの世界観や商品の特徴を訴求することができます。

とくに弊社では、売り場へ搬入しやすく、組み立てオペレーションも容易な、「扱いやすく・捨てられにくい」什器POPの設計を得意としています。商品のサイズや売り場面積、ディスプレイ方法のご要望などに応じて、試作を重ねながら完全オーダーメイドで設計いたします。

その他ポスター・POPの制作や設置アドバイス、簡易POPの作り方レクチャー等も行っておりますのでお気軽にご相談ください。


作って楽しい・見て楽しい!POPを活用した販促
  • 1

    親しみやすい

    明るく楽しく、商品のベネフィットを伝えることができます。手書きPOPならより親しみやすさUP!

  • 2

    自由度が高い

    パッケージには載っていない情報や、個人的な感想なども、型にとらわれることなく発信できます。

  • 3

    推しやすい

    季節感/ランキング/SALEなど、様々な切り口から商品をアピールできます。食材ならレシピも◎

空間デザイン

空間デザイン

コンセプトに沿った世界観の演出、ストレスのない回遊導線、メリハリの効いたディスプレイ、心地よい接客、etc.…。たくさんのプラス要素が重なり合い、良い売り場が生まれます。
弊社では物理的な導線設計から人的サービスまで含めた幅広い要素を空間デザインと捉え、お客様にとって見やすく・分かりやすく・買いやすい売り場づくりを目指します。売上データ・店舗訪問・ヒアリングなども交えた、コンサルティング型の支援もお任せください。

空間デザインの主な要素
  • 導線設計
  • 外装・内装
  • 看板・サイン
  • POP・什器
  • 陳列方法
  • アプリ連携
  • オリジナル資材
  • スタッフ育成 など

ワンストップの重要性

弊社では幅広い業種のたくさんの企業様から、ロゴマーク・パッケージ・店頭ツール・ホームページなど、販促物全般の一元制作・一元管理をお任せいただいております。
商品・ブランドにブレない世界観を構築することが、売り場での訴求力アップにもつながります。

戦略思考のデザインで売上げアップに貢献します!
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