売れる!パッケージデザイン

パッケージは商品を「包む」以外に、まるで「セールスマン」のように商品の魅力を消費者に伝える役割を担っています。
このセールスマンを「トップセールスマン」に仕立て上げること、それがわたしたちに課せられたミッションです。
用途、場所に合わせた最適なパッケージをご提案いたします。



「モノ」ではなく「コト」に価値がある

1日に平均2000から3000もの広告メッセージを受けるといわれる消費者にとって、どの商品が良いのか、何を選んでいいのか評価をすることは容易ではありません。

しかし、こうした中でも売れているものは、そのモノではなく、消費者が期待するコト、またイメージするコトであるともいわれています。

「友達と写真をやりとりする携帯」「ダイエットできるお茶」「自宅で映画気分で楽しめるプラズマテレビ」「家族の一員となるペット」「リアルなおもちゃがおまけのお菓子」「レクチャー付きの旅行」「レストランガーデンウェディング」「健康維持のためのサプリメント」「70年代のCD」などなど、すべてモノというより、そのモノが与えるコトに消費者は価値を見出だしているのです。

売れ行きはパッケージで決まる!

既に買う商品が決まっている場合は別ですが、一般的に商品を購入するときには、多くの人がパッケージを見て商品を選択します。商品が売れるか売れないかは、いかにパッケージで「コト」をアピールできるかにかかっていると言っても過言ではありません。

弊社では、商品のネーミングから、用途や場所にあった形状・デザインを含め、消費者が「コト」をイメージできる商品のパッケージをご提案いたします。
さらに、パッケージだけにとどまらず、商品を効果的にアピールできる売り場づくりも併せてご提案いたします。

売れるパッケージ

●消費者の目に留まる
●消費者が思わず手にとってしまう
●消費者へメリットが伝わる
●消費者の背中を押す